忍者ブログ
キャッシングなびはキャッシング情報や金融に冠する情報を本としてまとめている参考書籍を紹介しているブログです。
[14] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FP技能士3級試験最短集中ゼミ〈’06~’07〉―知識ゼロから3週間で速攻マスター!
白根 寿晴
かんき出版 刊
発売日 2006-05
価格:¥1,680(税込)
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
オススメ度:★★★★★




基本書としてよくできている 2007-01-29
2007年1月28日の試験を受けるべく2006年11月下旬に購入。全くの初心者だったが、基本書として2ヵ月足らずの勉強に用い、自己採点ながら大幅に合格ラインを突破できた。

分厚い本ではないから途中で嫌気がさすことがなく、また、字が小さすぎないので、読んでいて疲れることもない。キーワード的な、重要な数字や言葉は赤字や太字になっているし、図と表が適宜用いられているので、レイアウトとしてもなかなか良い。
勿論ながら、内容は薄っぺらなものではなく、3級の学科試験と実技試験に十二分に対応することができる。

この基本書と、使い易そうな問題集1冊とで勉強すれば、いとも簡単にFP3級に合格できることだろう。お薦めの一冊だ。

良書です 2007-01-28
全く何の知識もない状態から初めましたが、この参考書を買って4ヶ月後の試験で3級合格出来ました。誰にも頼らず独学で勉強出来る点も好評価です。ただ問題を解かない事には力はつきませんし、この参考書に載ってる問題だけでは十分な量とはいえないと思うので、厳選問題集も併せて使う事をおすすめします。後は飲み込めるまでじっくり取り組めば3級対策は万全です。

3級試験はこの1冊で充分 2006-07-17
今年の1月にFP3級試験を受けましたが、
この参考書しか使いませんでした。

試験合格に必要最低限な事項が抑えられているので
タイトルにあるように知識ゼロから勉強を始めても
充分合格するだけの知識を身につけることができます。
大切なのは毎日コツコツ続けることです。

ちなみに私は短期集中で1週間で合格できました。
同じ出版社から出ている『厳選問題集』もあわせてどうぞ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



PR


忍者ブログ [PR]
最新記事
(11/15)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
ブログ内検索
最古記事
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)